Roots

応援したい人がいるあなたの"メンタルサポーター"

【お母さんも、みんな不安】我が子を見る「目」から感じられること

 

 

 

昨日は宮田中の授業参観へ足を運びました。

 

 

内部生のお母さんとお話したり

 

 

生徒の様子を見させていただいたり。

 

 

 

95%がお母さんたちでしたが、

 

 

「我が子を見る目」からは、いろんな感情があるような気がしました。

 

 

真剣に、我が子や先生の授業を見定める目

 

「ウチの子大丈夫かな?」と不安な目

 

我が子の成長をひしひしと感じる目

 

 

 

いろんな目が、そこにはあったような気がします。

 

 

 

それでいて、その目の奥には、たくさんの「不安」もあるのかな、なんて思ったり。

 

 

 

そりゃそうですよね、普段学校でどんな風に過ごしていて、

 

勉強にはついていけてるのか、

 

周りの子とも上手くやっていけてるのか、

 

そりゃ不安にもなりますよね。

 

 

でも、大丈夫ですよ。

 

 

あなたのお子さんは、自分なりに、精いっぱい、一生懸命やれています。

 

 

そして、目の前の問題にも果敢に立ち向かう勇気と力を持っています。

 

 

現に、休憩中にはみな、イキイキとした顔見せてくれていましたし^ ^

 

 

 

先生がいる手前、もあると思いますが、

 

ちゃんと、日々成長しています。

 

 

どうにも吐き出したいことがあれば、ぜひ僕へお声がけください。

 

 

いつでも、ここで待ってますよ♪