Roots

応援したい人がいるあなたの"メンタルサポーター"

【性格の4タイプ】僕は根っからの「サポータータイプ」

 

 

 

「人の性格は、大きく4つのタイプに分けられる」

 

なんてこと、聞いたことありますか?

 

 

僕は数年前に、こういったタイプ分け診断があることを知り、

 

ものすごくのめりこんだ時期があります^ ^

 

 

一つ、サイトリンクを貼っておきますね!

 

 

 

この中で言うと、僕は「サポータータイプ」

 

 

 

ポジティブに言うと

 

「場の空気や人の気持ちを察しながらコミュニケーションをとるタイプ」であり、

 

 

少しネガティブに言うと

 

「 相手に不快な気持ちになってほしくないため、前置きが入ったり、すべてのことを話すので、話が長い」

 

なんて面も!笑

 

 

 

 

 

わかるーーーー

 

 

 

 

と心底共感してしまいましたが、

 

 

それぞれの性格のタイプがわかると、褒め方や叱り方、声の掛け方にも工夫ができますよね。

 

 

 

 

そうすると、人間関係の悩みが和らぐ瞬間がたくさん生まれます^ ^

 

 

 

もしよかったら、上記リンクから「コミュニケーションタイプ」を参考にしてみてはいかがでしょうか☆