Roots

応援したい人がいるあなたの"メンタルサポーター"

【まず行動ありき】目の前の現実を変えていくために

 

 

f:id:manabicollege:20240423221452j:image

 

今日、知人から紹介されたこの本を読んでいましたが、

 

読書からは、たくさんの気づきが得られますよね。

 

 

 

で、僕ののびしろは

 

・より良い情報を手に入れれば、その後もベストな行動につながる

 

と思い込んでいること。

 

 

 

もちろん、そんなことはなくて。

 

結局、精神論だと言われたとしても、

 

この世は「行動」で変えていくもの。

 

 

 

それはまちがいなくて。

 

どれだけ人格者だったとしても、

 

家の中にいて、誰とも関わることのない人生を歩んでいては、

 

何も変わらないんですよね。

 

 

 

だからこそ、まずは行動ありき。

 

そして、そんな「行動がしたくなる気持ち」を上手に作り出すことができれば、

 

その効果はもっともっと高まります。

 

 

 

コミュニケーションを学ぶ、というのは、

 

「行動したくなる気持ちを作りだせるようにすること」

 

でもありますね!