Roots

応援したい人がいるあなたの"メンタルサポーター"

【人間関係が上手くいくコツ】これは間違いない。

 

 

 

部下がうまく動いてくれない

 

 

パートナーに、何度言っても伝わらない

 

 

その積み重ねで、少しずつストレスが溜まる

 

 

 

 

こんなこと、ありますよね。

 

 

 

そのお困りごと、簡単に解決できますよ。

 

 

シンプルです。

 

 

 

 

 

「自分のしていることが何か、間違っている」

 

という意識を常に持つこと

 

 

 

つまり、自責思考で生きる

 

 

ってことです。

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことわかってる!」

 

 

ですよね?

 

 

 

 

そうなんです、皆さん分かってるんです。

 

 

わかってるのに、できないんです。

 

 

それはつまり、なぜ自分が、わかっているのに動けないのか。

 

 

そこが曖昧な状態、ってこと。

 

 

 

だから、コミュニケーションを学ぶんです。

 

 

だから、僕たちが日々感じていること、考えていることを言語化する努力が大切なんです。

 

 

 

 

そうすれば、必ず目の前の問題をクリアにしていくためのアクションが起こせますから。

 

 

 

 

 

常に自責、ですよ^ ^